スイッチング件数予想(後編)

日付:2018年04月12日 木曜日
テーマ業界動向

IIJ 湯澤です。前回記事では、ライフイベントの影響を考慮したスイッチング件数予想を行いましたが、今回はその結果を見ていきたいと思います。

予想としては、2017年2月,3月の10%増が今年3月の全国実績にも表れると仮定し、「全国件数は約743.5万件に達し、67.5万件増加となる」と見込んでおりました。

それでは早速、下の表に記載した今年3月の結果を見てみましょう。

今年3月の実績は、「全国のスイッチング件数が5%の約33.6万件増加」という結果になりました。

予想の10%増加には届きませんでしたが、31.7万件増加した2017年と比べると、ほぼ同水準で増加していることがわかります。

今回はスイッチング件数の2017年と2018年の3月実績を見てみました。他の月の件数も気になるところですが、今回はここまでにしたいと思います。

今後もまた面白い数字を見つけて発表していきますので、宜しくお願いいたします。