高崎市の発電オーナー交流会に行ってきました

日付:2018年03月13日 火曜日
テーマセミナー&イベント

IIJ 湯澤です。今回は私が今年の1月に参加しました、高崎市の「発電オーナー交流会」について紹介します。

この交流会は、主に関東圏で太陽光発電施設をお持ちのオーナーさんをメンバーとして、群馬県高崎市を拠点に開催されています。内容は、ゲスト企業のサービス紹介を行うセミナー形式の前半と、主催者を中心に相談会を行う後半とに分かれています。

今回、IIJが前半のゲスト企業として招待いただきまして、「IIJスマートメーターBルート活用サービス(発電事業者パック)」をご紹介いたしました。

交流会参加者の方は、皆さん真剣な眼差しでメモ等を取りながら話を聞いておられ、熱心に取り組んでいる印象でした。特に後半の相談会では、会場内をあちらこちらに動きまわって積極的に情報収集を行っている人ばかりで、1月後半の寒い気候にも関わらず、会場内は熱気に包まれておりました。

紹介しました発電事業者パックは昨年の7月(プレスリリース)から、IIJの低圧向けBルートサービスの新たなラインアップとして提供を開始しており、太陽光を始めとする再生可能エネルギー発電事業者や事業者の方で、投資をなるべく抑えつつ、お手軽に売電状況のモニタリングを実現したいお客様にお勧めのサービスとなっております。

この機会に是非ご検討いただければ幸いです。

交流会の詳細情報につきましては、主催者であるヘリオス合同会社 高野様のブログに記載されていますので、こちらも是非ご覧ください。