BルートゲートウェイSA-M0 一般販売準備中

日付:2017年05月16日 火曜日
テーマその他

ken-kです。
タイトルのとおりなんですが、BルートゲートウェイSA-M0(ローカルモード版、AIF認証取得済み)の個人向け販売の準備を進めています。
このSA-M0を設置して専用のスマホアプリでBルート認証情報その他を設定すれば、スマホで瞬時電力やその推移を見ることができます。

じゃあこれをどこで売ろう?って社内で検討した結果、やっぱこういうIoT系デバイスをスマートに売るなら Amazon Launchpad に乗っかりたいですよねーってことで、「スタートアップの方は〜」っていうワードが目に入りつつもシレッとエントリーしてみました。
そしてエントリーメールへの返信がこちらです。

From:   ****@amazon.co.jp
To:    *****@iij.ad.jp
Date:    Mon, 1 May 2017 02:18:16 +0000
Subject: <Amazon Launchpad>プログラムご登録につきまして
—-

株式会社インターネットイニシアティブ
***様、

このたびはAmazon Launchpadプログラムへの登録を申請いただき、誠にありがとうございます。
大変残念ながら、御社におかれましては、現時点では、弊社が規定する本プログラムの登録要件を満たしていないため、Amazon Launchpadプログラムへの登録ができません。
また、大変恐れ入りますが、審査基準の詳細は開示しておりませんので、これに関するご質問にはお答えしかねる点、予めご了承ください。

しかしながら、Amazonマーケットプレイスでの出品者様としての登録がまだお済みでなければ、是非この機会に、出品者様としてご登録いただきたく存じます。
こちらのリンクより、詳細な情報および登録プロセスをご確認いただけましたら幸いです。

今後ともAmazonをご利用いただきますよう、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

Amazon Launchpadメンバー一同

大変残念です。。まあ、Lanchpadはダメもとでのエントリーでしたからね。。。
「弊社」は確かにスタートアップじゃないし登録要件を満たしてないと思うけど「製品」は登録要件を満たしているんじゃないかと思うんですよね。。。

ということで、他の販売方法での準備を進めています。販売開始日や価格など決まりましたら、また当ブログでご案内いたします。