ネコリコが広告を始めました

日付:2019年06月24日 月曜日
テーマプロダクト&サービス

近藤です。

1月からAmazonでの販売を開始した「ネコリコ ホームプラス」。

本日、6月24日(月)より、これまで温めていました広告活動をいよいよ開始します。

おうちのこと。心配するより、ネコリコしよう。

今回の広告開始に合わせて、ブランドイメージ、キャッチコピーを一新しました。

技術者ばかりの所帯(=部門)だと、どうしても「先進性」とか「革新性」を押し出してしまって、とっつきにくいものにしてしまいがち。

そんな反省から、今回は多くの専門家の方の力を借りて、時間をかけて練りこみました。

「ネコリコ ホームプラス」は生活の中にある「心配ごと」を解消するサービスである、と定義しての再スタートです。

新しいサイト、新しいマスコット

新ブランドイメージに合わせて、本日サービスサイトも更新。

デザインだけでなく、マスコットも新しくなり、サイト上でわちゃわちゃ動いています。

「ネコリコ ホームプラス」サービスサイト
https://www.necolico.co.jp/homeplus/

新マスコットは、イラストレーターのわかる(@wakarana_i)さんの書き下ろしです。

本日よりLINE公式アカウント「necolico HOME+」にも登場し、実際のお仕事も始めてもらっています。

そして、動画広告

東京メトロ車内ディスプレイにて、本日始発から動画広告が始まりました。

すべての東京メトロ路線の車内で、15分毎に放映されています。

始発からでしたので、既にご覧になった方もあるかもしれません。私も今朝方通勤中に見ましたがとても感慨深かった。。。

東京メトロでの動画は、短く音声もないバージョンになっています。

それではもったいないので、今回音声付きのフルバージョンも作成し、Youtubeで公開しています。

東京メトロには乗らないよ、という方はぜひ以下からご覧になってください。

東京メトロでの公開は6月30日までの1週間とちょっと短いので、お見逃しなく。

 

また、配信にあたっては、動画メディア「バウンシー」に協力いただきました。

バウンシー上でも本日紹介記事が公開され、FacebookをはじめとするSNS、WEBにも配信される予定です。

そちらでもお目にかかれればと思います。

7月にも動きあります

「ネコリコ ホームプラス」は夏休みに向けてもネタを仕込んでいます。

公開できる状況になりましたら、お伝えできればと。

ホームIoTサービスのはしくれとして、IoT市場を元気にできればいいなと思っています。

今後もネコリコ、そして「ネコリコ ホームプラス」をよろしくお願いします。