今年もET展の季節がやってきました

日付:2018年11月06日 火曜日
テーマセミナー&イベント

11月に入ると年末の足音が聞こえてきて、なんとなく浮き足立ちますね。街が早くもクリスマスモードになっていることに、焦りを隠せない近藤です。

世間では11月のイベントはピンとこないのでクリスマス(に向けての盛り上がり)ですが、この業界の人であればこのイベントですよね。

今年もET展が近づいてきましたよ。

「Embedded Technology 2018/組込み総合技術展」

というのが正式名称ですね。

IIJでBルートゲートウェイを作るようになり、IoTビジネスに手を染めてからは、かなりお世話になっている展示会です。ここ数年はIoT Technology 2018/IoT総合技術展との同時開催となり、また新しい活気が生まれている展示会でもあります。今年もIIJとしての出展はありませんが、「Cube J1」のメーカであるNextDrive株式会社が出展します。

例年新しい企画ものや実験展示を行なっているNextDrive社ですが、今年はどんなものを展示してくれるのでしょうか。

私も今から楽しみでなりません。出展概要からはちょっと窺い知れませんが、それがまた楽しみでありますね。

聞いたところによると、何かのプロトタイプの実験展示もあるとかないとか。

概  要 「NextDrive株式会社」 出展概要はこちら
会  期 2018年11月14日(水)〜16日(金)  の 3日間
会  場 パシフィコ横浜

お時間ある方はぜひ足を運んでいただければと思います。
もし関係者が出展されているのであれば、木曜日の夕方からがおススメです。ちょっとしたサプライズに出会えるはずです。

それでは。