ヘッダー画像リニューアルします

日付:2018年07月20日 金曜日
テーマその他

ken-kです。7月3日の記事で、このブログが第100回目をむかえました。

2016年6月20日の初回から2年ちょいで100本を超えたので、均すとほぼ毎週記事を上げているということになります。現在では、IIJが運営する公式ブログの中で、最も記事数が多く、そして最もニッチなブログとして、その地位を不動のものとしています。読者のみなさま、ありがとうございます。

ブログ立ち上げの企画をしていた2.5年前、弊社広報部に相談した時の「は?」という感じの反応は、私自身、「まあ、そりゃそうだよな」という気持ちもありましたが、技術者の超前のめり姿勢と、どうせやるならガッツリやらないと面白くないという思いでブログを立ち上げるに至りました。

立ち上げ後は、Bルートというテーマの狭さゆえ、月次の編集会議ではネタ出しに苦労するんですが、なんかこうトイレのような狭い空間での落ち着き的なものがあって、Bルートから安易に逸脱したくないんですよね。
そして自らも、チャットボットとIoT(スマートメーター)を連携させた記事を書いたり、絵になるスマートメーターを写真に撮ってエッセイ的な記事を書いたりして、このブログの運営を楽しんでいます。

そして記事100本へ。しかし特に感慨深いものはありませんし、まだ通過点です的なこともわざわざ言いませんし、100本記念飲み会も設定していませんが、ブログの顔であるヘッダー画像はリニューアルしてもいいかねえ、ということで前編集長のクドウが制作しました。

今後ともBルートブログをよろしくお願いいたします。

 

お世話になった旧ヘッダー画像を記念に貼り付けておきます。